トレード日記

8月から株のトレード日記を作成します。

というのも、株を初めて1年ぐらいですが全く利益がでておりません・・・

株のブログはいろいろありますがそのほとんどは利益がでているものです

私みたいな素人で、負け続けているブログは他にないかと・・・

そもそも利益がでていないブログなんて誰も見ないですよね~💦

 

しかし、自分のこれからの成長過程では日々の積み重ねが大事かと

なんとなくトレードして負けて あ~あ~またやっちゃた~の繰り返しでは

成長はないと思い、日々の反省を次に生かせるように

ここに毎日、記載していこうと思います。

 

8/3 ルック(8029)

 

そもそも私はスイングでいままでやってきたのでデイトレは2~3回ほど

ルックはスイングで少し前までトレードしており業績も良かったのですが下がり始めたので

手仕舞いしていました。

 

8/1に業績修正のニュースがでており8/2には急反騰

8/3も動きがありそうなのでデイトレでアタックしてみることに。

 

とにかく、儲けるより負けないことに徹して同時値撤退できればいいかなと考えて挑みました。

 

前場で308円(1000株)で買いその後小刻みに上下を繰り返して下がり気味に・・・

あ~まずいかな~損切しようかと思いましたが306円ぐらいで止まったので

しばらく様子見、その後上がり始めたので310円で売り注文!

 

しかし、なかなか上がってこない

ん~どうしよっかな~でもなとなく板をみてると上がりそうなんだよな~~~(勘)

あまり見続けていると不安になるので違う銘柄を見てることに

 

するとようやく上がってきて310円で約定

 

デイトレはかなり気を使いますね~💦むしろ画面みてない方がいいのではと思ってしまいます。

まあとりあえず負けはしなかったので今日の目標はクリア!!

なんとなく1日の動きもわかったので明日もチャレンジ。

 

 

Follow me!